

クランベリーの収穫

10月7日

クランベリーの収穫をしました。
今年は、少しジャムを作ってみます。

にしわくら だんだんベリー畑

クランベリー収穫2011

草刈りの毎日

7月5日

草刈りの毎日です。
カラント、グーズベリーの季節が終わりに近づきつつあります。

去年は、ブルーベリーの早生品種と同じくらいから色づいたのですが、
今年は、少し早かった分、農園の開園1週間で、終わりになろうとしています。

いくらかは収穫しましたので、加工品等でお楽しみいただければと思いますが、
生果は、今週末までもつかどうか、、、お天気(雨)との相談にもなります、、、。

にしあわくら だんだんべりー畑

カラント終了

ホワイトカラント

6月25日
ホワイトカラントも色づいてきました。
緑色していた実が、透明になっていきます。

ですので、、、色づくというよりは、色が抜けていくという感じ、、、。
不思議ですね。

今年は、ホワイトカラントは、ほんの少量です。
もともと少ないのですが、台風で数株がなぎ倒されましたので、すぐに無くなりそうです、、、。

にしあわくら だんだんべりー畑

ホワイトカラント2011

レッドカラント

6月24日
レッドカラントが色づき始めました。
例年より色づきの遅いブルーベリーと違い、こちらは例年並みです。

なので、、、ブルーベリーに合わせて開園予定日を決定しましたが、、、。
開園日まで残ってくれるか心配です。
それくらい、熟期の短いベリーです。

にしあわくら だんだんべりー畑

レッドカラント2011

ジューンベリーの幼果

5月23日

いろんなベリーが膨らんできました。
写真は、ジューンベリーの幼果。

にしあわくら だんだんべりー畑

ジューンベリー2011

FC2カウンター

プロフィール

だんだんベリー

Author:だんだんベリー
岡山県の北東部の小さな村の観光農園です。
ブルーベリーを中心として、その他のべりーの摘みとりができます。
http://www.dandan-berry.noen.biz/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
