

島ざらめ

7月30日

テレビでジャムを紹介していただき、ジャムにつての問い合わせが多くなりました。
どうもありがとうございます。

弊園のジャムは、ブルーベリーの生果、100%のジャムです。
レモン果汁や、ペクチン、クエン酸等は一切使用しておりません。

ただ、、、もちろん砂糖は使用しております。
南国、奄美のサトウキビから作られた、無漂白の島ざらめという物を使用しております。

試行錯誤を繰り返した結果、、、ではなくて、、、。
10年ほども前に、奄美のおばちゃんが送ってくれた物で作ったら、、、おいしかったから、、、。


にしあわくら だんだんべりー畑

島ざらめ

RSK イブニング5時

7月28日
山陽放送 RSKイブニング5時で、農園を紹介していただきました。
岡山市内から、遠く2時間半もかかって午前中に取材、また2時間半かけて、局で編集し、5時すぎには放送。

ものすごいハードスケジュールを強行したにもかかわらず、素晴らしい内容に纏めて頂きました。
感謝感激です。

どうもありがとうございました。

にしあわくら だんだんベリー畑

RSK取材

託児所訪問

7月27日
今年も、鉢植え(コンテナ植え)のブルーベリーを、軽トラに乗っけて、村の託児所を訪問。
オチビサンたちが、美味しいと言ってくれました!

嬉しい限りです。

にしあわくら だんだんべりー畑

託児所訪問

台風6号

7月19日
台風6号が近づいています。
台風で熟した実が落ちないように、昨日、急いで収穫しました。

とりあえず、今色づいている実を必死で取りましたが、52キロしか、、、。
あと、100キロ以上は、、、風で落ちるでしょうか、、、。

まだまだ、晩成種のこれから色づく実が、落ちてしまわないように願うばかりです。
写真は、収穫した実の一部、、、3キロくらいかな、、、。

にしあわくら だんだんべりー畑

台風前に

電気が通りました。

7月8日
農園のログハウスに、やっと、電気が通りました。
コンセントが2箇所と、天井の電灯のジャックが1箇所。

これで、暑い中、摘み取りを終えられたお客様に飲み物を冷やすことができます。
収穫したベリーを冷やすことができます。

そして、、、夫婦喧嘩したら、逃げ込むことができます、、、。

にしあわくら だんだんべりー畑

ログハウスの電気

FC2カウンター

プロフィール

だんだんベリー

Author:だんだんベリー
岡山県の北東部の小さな村の観光農園です。
ブルーベリーを中心として、その他のべりーの摘みとりができます。
http://www.dandan-berry.noen.biz/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
