

広戸風

5月30日

昨日の台風2号から変わった温帯低気圧が、紀伊半島沖を通過しました。
この条件で、岡山県のこの地方には、広戸風という局地風が吹きます。

厳密には、もう少し西側の奈義町という辺りが、その発生場所なんですが、、、。
昨日夕方には、40mを超える突風が吹き、低気圧の中心よりも強い風が吹き荒れました。

そのあおりで、昨日夕方から、今朝の明け方まで、暴風。
今朝から農園に上がると、ひどい状況でした。

ジューンベリーの木陰のベンチと名づけた場所の、3mに近い樹高までになったジューンベリー、、、。
7本のうち、4本がなぎ倒されました。

その他にも、もちろん、ブルーベリー、木苺、、、被害は甚大です。
農園を開園できるのかどうか、、、。


にしあわくら だんだんべりー畑

広戸風

FC2カウンター

プロフィール

だんだんベリー

Author:だんだんベリー
岡山県の北東部の小さな村の観光農園です。
ブルーベリーを中心として、その他のべりーの摘みとりができます。
http://www.dandan-berry.noen.biz/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
