

レッドカラント開花

5月8日

レッドカラントも咲いています。
芝桜も今が満開です。

にしあわくら だんだんべりー畑

レッドカラント開花11

グーズベリーの開花

5月7日

グーズベリーが開花しだしました。
日本ミツバチの大好きな蜜が出るようです、、、。
かなり地味な花なんですが、、、。

にしあわくら だんだんべりー畑

グーズベリー開花11

ジューンベリーの開花

4月30日
農園のジューンベリーの花が開花し始めました。
桜が終わりかけた頃に、真っ白に満開になります。

ちょうど、シバザクラの満開になるのと同じ頃でしょうか、、、。
農園のベリーの中では、1番乗りです。

にしあわくら だんだんべりー畑

ジューンベリー開花2011

木苺の誘引

4月6日

木苺の誘引作業をしています。
去年は、この作業が遅くなり、かなり花芽を痛めてしまいました。
今年は、雪が無くなったこの時期に、、、。

しかし、、、棘のある品種の痛さと言ったら、、、。
皮の手袋をしていても、、、。

もしかすると、、、1年で1番嫌いな作業かも、、、。

にしあわくら だんだんべりー畑

木苺誘引

クランベリーの収穫

10月15日
お久しぶりです。
クランベリーの収穫をしました。
とりあえず、、、利用方法がわからないので、知り合いのペンションにプレゼント、、、。
軽~い果実は、酸味や渋みはあっても、甘みが感じられないので、、、。

にしあわくら だんだんべりー畑

クランベリー収穫

FC2カウンター

プロフィール

だんだんベリー

Author:だんだんベリー
岡山県の北東部の小さな村の観光農園です。
ブルーベリーを中心として、その他のべりーの摘みとりができます。
http://www.dandan-berry.noen.biz/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
