スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開園前

7月1日
明日より、観光農園の開園です。
何とか、ブルーベリーも色づきがそこそこ始まっています。

ブルーベリー以外のベリーでは、
レッドカラント、ホワイトカラント、グーズベリー、、、。
ラズベリーの赤、黄、黒が少しです。

ブラックベリーボイセンベリー等は、もう少しです。
ジューンベリーは終わり、クランベリーは花が咲いています。

にしあわくら だんだんべりー畑

開園前2011

開園日決定しました!

6月12日
開園日が決定しました!
7月2日(土)となります。

農園では、ジューンベリーが色づき始めました。
6月のベリーなので、June Berryです。

この調子ですと、6月の末から、ブルーベリーが色づき始めると思います。
もし、ご予約いただけましたら、状況により、6月27日(月)より開園いたします。

にしあわくら だんだんべりー畑

ジューンベリーの色づき2011

広戸風

5月30日

昨日の台風2号から変わった温帯低気圧が、紀伊半島沖を通過しました。
この条件で、岡山県のこの地方には、広戸風という局地風が吹きます。

厳密には、もう少し西側の奈義町という辺りが、その発生場所なんですが、、、。
昨日夕方には、40mを超える突風が吹き、低気圧の中心よりも強い風が吹き荒れました。

そのあおりで、昨日夕方から、今朝の明け方まで、暴風。
今朝から農園に上がると、ひどい状況でした。

ジューンベリーの木陰のベンチと名づけた場所の、3mに近い樹高までになったジューンベリー、、、。
7本のうち、4本がなぎ倒されました。

その他にも、もちろん、ブルーベリー、木苺、、、被害は甚大です。
農園を開園できるのかどうか、、、。


にしあわくら だんだんべりー畑

広戸風

シバザクラ満開

5月3日

農園のシバザクラが、満開に近づきました!

芝桜満開

段々畑の畦も、シバザクラで縁取られています!

畦の芝桜満開


にしあわくら だんだんべりー畑

シバザクラ

4月27日

農園の畦に植えてあるシバザクラが、なかなか咲き揃いません。
今年は、気温が上がらないのか、例年よりも遅いです。

GWは、農園を無料開放します。
ほとんど、一人で、殖やして、植えていっているので、まだまだですが、、、ぜひ見に来てください。

4月29日、30日、 5月1日、3日、4日、5日 の6日間、午前10時から、午後3時までです。
ブルーベリーやジューンべりーの花も、そろそろです。

芝桜11

FC2カウンター

プロフィール

だんだんベリー

Author:だんだんベリー
岡山県の北東部の小さな村の観光農園です。
ブルーベリーを中心として、その他のべりーの摘みとりができます。
http://www.dandan-berry.noen.biz/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。